なんかの必殺技かと思いました。
Facebookページの新機能、
その名も「コールトゥアクション」ボタン。
Facebookページ内に「お問い合わせ」や「購入する」、「予約する」
などのボタンを追加して、独自サイトへの誘導を強化するもののようです。
PCもですが、特にスマホから見た場合にかなり押しやすいボタンになっています。
今のところ1つのFacebookページにつきボタン1つのようなので、
業種に合わせてどれかを選ぶ形のようですね。
tekstのFacebookページには「お問い合わせ」ボタンを、
クライアントのECサイトFacebookページには「購入する」ボタンを、
クライアントの美容室Facebookページには「予約する」ボタンを
それぞれ設定してみました。
設定自体は超簡単で、ボタンの種類とリンク先URLを設定するだけ。
この際、モバイルやiOS、Androidのリンク先も別途設定できるようです。
新機能なのでどれほど効果があるかはわかりませんが、
その後のクリック数も追えるようなのでしばらく様子を見てみようと思います。
*
それにしても、コールトゥアクション!て(笑)
かっこいいにも程があるでしょ。